岡田麿里とかいう有能アニメ脚本家wwwwww

漫画総合

1マンガ大好き読者さん ID:chomanga
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン1(2006年)
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2(2006年)
護くんに女神の祝福を!(2006年)
こどものじかん(2007年)
スケッチブック ?full color's?(2007年)
true tears(2008年)
ヴァンパイア騎士(2008年)
とらドラ!(2008年)
2マンガ大好き読者さん ID:chomanga
黒執事(2008年)
ヴァンパイア騎士 Guilty(2008年)
CANAAN(2009年)
戦う司書 The Book of Bantorra(2009年)
黒執事II(2010年)
おとめ妖怪 ざくろ(2010年)
GOSICK -ゴシック-(2011年)
フラクタル(2011年)
3マンガ大好き読者さん ID:chomanga
放浪息子(2011年)
花咲くいろは(2011年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
ブラック★ロックシューター(2012年)
アクエリオンEVOL(2012年)
AKB0048(2012年)
LUPIN the Third -峰不二子という女-(2012年)
4マンガ大好き読者さん ID:chomanga
さくら荘のペットな彼女(2012年)
絶園のテンペスト(2012年)
AKB0048 next stage(2013年)
凪のあすから(2013年)
5マンガ大好き読者さん ID:chomanga
無能定期
11マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>5
有能定期
6マンガ大好き読者さん ID:chomanga
selector spread WIXOSS(2014年)
幸腹グラフィティ(2015年)
(2015年)
迷家-マヨイガ-(2016年)
キズナイーバー(2016年)
78マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>6
ウィクロスとかいう神
182マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>6
マヨイガとキズナイーバー見たけどゴミだったよ
8マンガ大好き読者さん ID:chomanga
アダム・ダンみたいな成績だよな
9マンガ大好き読者さん ID:chomanga
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年)
空の青さを知る人よ(2019年)
泣きたい私は猫をかぶる(2020年)
アリスとテレスのまぼろし工場(2023年)
ふれる。(2024年)


有能過ぎるやろ…
10マンガ大好き読者さん ID:chomanga
凪のあすから好き
17マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>10
凪あすが一番人気ではあるな
12マンガ大好き読者さん ID:chomanga
落差がすごい
13マンガ大好き読者さん ID:chomanga
truetearsと凪あすとあの花と花咲くいろはだけの脚本家
ラノベ原作はとらドラ
19マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>13
レジェンド
14マンガ大好き読者さん ID:chomanga
当たれば飛ぶタイプ
18マンガ大好き読者さん ID:chomanga
得意不得意があからさますぎる
人間関係ややこしいやつやらせればいい
22マンガ大好き読者さん ID:chomanga
人間関係の話やらせるならトップクラスやんな
ロボとかバトル物はあかん
25マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>22
鉄血は中国では人気らしいな
23マンガ大好き読者さん ID:chomanga
PAはマリー居なくなってからクソアニメ量産してるしマリーに土下座してアニメ作ってもらえよ
26マンガ大好き読者さん ID:chomanga
基本暗いんやな
34マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>26
確かに暗い作品ばっかやな
35マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>26
暗いのと母親に対しての当たりが強い
27マンガ大好き読者さん ID:chomanga
一番の有能ポイントは仕事の納期をきっちり守ること
アニメ業界はこれ出来ないやつ多すぎるから重宝されてる
28マンガ大好き読者さん ID:chomanga
鉄血は許してないわ
31マンガ大好き読者さん ID:chomanga
花田先生

けいおん
ラブライブ
シュタゲ
ローゼン
レールガン
よりもい
ガルクラ


レジェンドすぎる
50マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>31
花田先生は最近もガルクラヒットさせたしほんまに天才やわ
未だに年にアホみたいな数の脚本書いてるし
60マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>31
艦これが入ってないやん
84マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>31
グランベルム
ラブライブ2期
ラブライブスーパースター2期
艦これ
ATRI


ほらよ、論破
43マンガ大好き読者さん ID:chomanga
アリスとテレス言うほどクソだったか?
56マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>43
最初のパンツだけで全部許せるよね
52マンガ大好き読者さん ID:chomanga
だからよぉ‥‥止まるんじゃねぇぞ‥‥
59マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>52
岡田麿里は名言生み出し過ぎや
55マンガ大好き読者さん ID:chomanga
花咲くいろはの後半
57マンガ大好き読者さん ID:chomanga
あの花←これが過大評価されてる理由
62マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>57
でもあの花は人気だよね
58マンガ大好き読者さん ID:chomanga
無能だけど筆の速さだけは有能なんやろな
67マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ワイはマリーならtrue tearsが最高傑作やと思ってるわ
あれは凄い


69マンガ大好き読者さん ID:chomanga
というか結局脚本家だけで作品の良し悪し決まるのなんて稀なだけやろ

明確に脚本で死んだの艦これ2期くらいしか知らんで
74マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>69
くまみこ「あの」
87マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>69
ギルティクラウン…
70マンガ大好き読者さん ID:chomanga
アリストテレスは面白かったで
細田くらい売れてもいいレベルや
83マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>70
細田守くらいって褒めてるのか貶してるのか分からんな
71マンガ大好き読者さん ID:chomanga
引きが上手いタイプの脚本家
オチは微妙やけどいいよね
81マンガ大好き読者さん ID:chomanga
凪あすをニコ動dアニメで見たんだが、クソ面白かった
見てないやつはニコ動dアニメで見るといいぞ
88マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>81
凪あすは神よ
あれはPAと岡田麿里と最高にマッチした作品やったな
85マンガ大好き読者さん ID:chomanga
迷家の問題は人数の多さやから企画のせいやろ
他の脚本家でも消化不可能な数や
91マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>85
もっと人数多くて12話しかないのにいい感じに纏まってたガルパン🥺
89マンガ大好き読者さん ID:chomanga
でもぶっちゃけさ


質よりも筆の速さが有難がられる業界なことがやばくねーか
100マンガ大好き読者さん ID:chomanga
2024年とかいうアニメ映画豊作の年





104マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>100
爆死の山
108マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>100
どれが一番クソなんやろうな
105マンガ大好き読者さん ID:chomanga
そこそこアニメ見てる方やと思うけどとらドラしか見たことないラインナップや
112マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>105
凪のあすからとあの花見てないとかアニオタとは言えないやろ
143マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>112
感動系とかかわいそうなので泣ける感じのは避けたいんや
145マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>143
凪のあすからは感動系ではない
絶対見とけ
114マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ぶっちゃけアリスとテレスはめっちゃ好きやったわ
引用元:https://chomanga.org/

コメント

  1. 1. 匿名 2025-03-28 23:15

    全部、駄作じゃん

    返信
  2. 2. 匿名 2025-03-28 23:22

    どんなコネ持ってんのとかこれで評価されるって脚本業界はどんだけまともな人材居ないんだとなる人

    返信
  3. 3.   2025-03-28 23:28

    あの花はグレンラガンと並ぶ過大評価アニメだと思う
    キャラが死んでみんなで号泣して泣きアニメとか
    暑苦しい叫びで一点突破で熱いアニメとか評価が安易すぎ

    返信
    反応 1件

    4. 匿名 2025-03-28 23:56

    ※3への返信

    あの花は序盤だけかな
    もっと言えば第1話だけ
    最終回とか感動押し売りきつかった

  4. 5. 匿名 2025-03-28 23:51

    鉄血はマリーにめちゃくちゃにされて可哀想
    ジュリエッタに自己投影して、ガエリオの声優にんほってたのガチでキモい
    水星とは別のベクトルで不快感の凄いガンダムだったわ

    返信
    反応 1件

    6. 匿名 2025-03-29 11:17

    ※5への返信

    その両名の有無で鉄血の本筋は何も影響無いって
    おまけにガエリオは折角生き残らせたのにお留守番状態だし果てはアイン頼みですよーてsageられるし
    ジュリエッタは後半鉄華団age発言しか言わされて無いと言う事実

  5. 7. 匿名 2025-03-28 23:54

    ふれるもまぼろし工場も見たけど…マジできつい

    返信
  6. 8. 匿名 2025-03-28 23:55

    仕事数見りゃ分かるめちゃくちゃ手が速い業界に重宝される理由は分かる
    ただシリーズものを自由にやらせると腐女子のノリにもっていかれるから好きな作品の脚本になってるときつい
    オリジナルアニメは好きな中高生はいそうだけど今の時代じゃもうこういう思春期のノリも通用しない感じになったね

    返信
  7. 9. 匿名 2025-03-29 00:45

    構成と序盤の展開は神
    ただ記事にもあるけどオチがゴミクソなんで中盤以降は脚本に関わらせるべきじゃない
    二期ものなら二期目はスタッフから追い出せってレベル

    返信
  8. 10. 匿名 2025-03-29 02:04

    鉄血でマイナスに振り切ったのは絶対に許さないし忘れないわ

    返信
    反応 1件

    11. 匿名 2025-03-29 11:14

    ※10への返信

    鉄血はPと監督の意向が圧倒的に強いだろ

  9. 12. 匿名 2025-03-29 02:38

    SFとかファンタジーは絶対に書かせてはいけない人なのはわかる

    返信
  10. 13. 匿名 2025-03-29 02:42

    納期守るっていっても最後ぶん投げて微妙な終わり方させてるばっかやん

    返信
  11. 14. 匿名 2025-03-29 03:30

    一般人はせいぜい知ってても作品の監督程度だろうよ
    それ以外知ってるのはオタク

    返信
    反応 5件

    15. 匿名 2025-03-29 13:57

    ※14への返信

    よく急に一般人は〜とか言い出す奴いるけど一般人にコンプレックスでもあるの?

    16. 匿名 2025-03-29 18:30

    ※14への返信

    一般人が知らないのもオタクが知ってるというのも事実
    コメントするのに急にとか関係ない

    17. 匿名 2025-03-29 19:58

    ※14への返信


    それは何にでも当てはまる事なのでオタクだの一般人だの関係ないのよ

    18. 匿名 2025-03-30 05:22

    ※14への返信

    ↑その道のひとのほうがよく知ってるのは何にでも当てはまるのだから関係ある
    事実なのは変わらんよ

    19. 匿名 2025-03-30 11:25

    ※14への返信

    コメントするのに急にってなんだよw

  12. 20. 匿名 2025-03-29 03:51

    スレでも言われてるけど、ドロドロした人間関係がメインテーマの作品であれば良い仕事する人なんだけどね…
    凪のあすからの後半が評判良いのはまさにこの人の得意分野が発揮された結果だし
    逆に鉄血は悪い意味での代表例

    返信
    反応 1件

    21. 匿名 2025-03-30 08:26

    ※20への返信

    信者の間で「評判いい」ってことにしたいんだろうけどさ
    その他大勢の人からしたら、この人は、毎回同じトラブルや事件を起こすだけ、しかも最後は設定ぶん投げエンドってバレてるから
    何をやっても駄作扱いなのよ

  13. 22. 匿名 2025-03-29 07:50

    盛り上げるタイミングを間違えてるイメージ
    いつも最終回のちょっと前に最高潮持ってきてラスト1、2話が全く盛り上がらず終わっちゃう

    返信
  14. 23. 匿名 2025-03-29 07:54

    人を選ぶクリエイターだな、岡田マリーは。
    平和バスターズ作品は全部微妙だったけど(あの花、ここさけ、空の青さ、ふれる)
    泣きたい私は猫、アリステレスは良かったな。
    泣きたい私は猫は監督が佐藤順一だったのも良かったし、マリー本人が監督努めたアリステレスは劇場で5回見た位、マリーフィールドに浸ってしまった。
    世界観、台詞、引きが良かったのにMAPPA制作ナノが上手く当てハマってたかな。

    返信
  15. 24. 匿名 2025-03-29 13:54

    脚本家がストーリー全部考えてると思ってるやつ多すぎないか?

    返信
  16. 25. 匿名 2025-03-29 13:55

    戦う司書この人やったんか
    あれ好きやったな〜

    返信
  17. 26. 匿名 2025-03-29 14:13

    無能の代表格
    制作に岡田麿里の名前があったらスルー余裕過ぎるわ
    なんか適当に人死んでぐしゃぐしゃな顔で泣き叫んでれば感動するだろ?って考えが滲み出てるクソシナリオしか作れないゴミ

    返信
    反応 2件

    27. 匿名 2025-03-29 14:31

    ※26への返信

    無能無産社会不適合の底辺引きニートキモヲタのゴミのお前がそんな事ほざいたとこでなぁ(苦笑)

    28. 匿名 2025-03-29 17:43

    ※26への返信

    がんばって思いつく限りの悪口詰め込んだみたいでほっこりする

  18. 29. 匿名 2025-03-29 20:03

    岡田麿里に限らず女で監督やるようなやつって全体的になんかキャラのノリとか台詞が全体的に臭くてキツいんだよな
    男監督はつまんない奴でもそんなキツさを感じないわ

    返信
    反応 2件

    30. 匿名 2025-03-30 00:15

    ※29への返信

    お前みたいな差別主義者が作品をつまらなくすんだよ、カスが。
    このサイトでもよく挙げられる女漫画家の特徴は〜とか女漫画家って解るノリは〜とか、作品見るのに男だとか女だとか気にして見るのは差別主義者のお前みたなゴミ共だけ。

    31. 匿名 2025-03-30 08:23

    ※29への返信

    岡田麿里信者こそ権威主義でしょ?

  19. 32. 匿名 2025-03-29 20:05

    あの花はめんま目当てで見てたら女装回でなにこれ……って困惑して離脱したわ
    それ以来避けてる

    返信
    反応 1件

    33. 匿名 2025-03-30 08:24

    ※32への返信

    目に見えなくても意思疎通可能ことを知りながら幼馴染に黙っていた主人公とか
    目に見えなくても意思疎通可能こと、かつ遺族がまだ苦しんでることをしながら、一切会話しようとしなかったヒロインとか
    まじでシナリオのための人形って感じだったよ最後まで

  20. 34. 匿名 2025-03-30 06:52

    色ボケしてるおばさんだから、まともな脚本を書けんだろう
    監督の長井も鉄血で作画班に負担をかけさせる事を強要してるし
    このバカコンビは追放した方がいいぜ

    返信
  21. 35. 匿名 2025-04-07 13:11

    ドロドロしか書けないだけ

    返信
  22. 36. 匿名 2025-04-08 04:39

    BL要素と女のドロドロした描写が得意なのはわかるけど
    シリーズ演出とか権限渡すと無理矢理ぶっ込んでくるの嫌い

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です