
1:
最近3期見たんだが
これ良改変では?
これ良改変では?
🔥 今バズってる話題まとめ
- 【悲報】ハンチョウさん、手の震えが止まらない
- 【緊急速報】上条当麻、復活
- 【悲報】「鬼滅の刃」無限城編のカナヲのキャラデザが違和感があって炎上wwwwwww
- 【悲報】週刊少年ジャンプさん、たった5年でやせたかなしい姿に成り果ててしまう・・・・
- 【ジョジョ7部】ジャイロ・ツェペリさん、アニメ化に際しボタンの数が激減してしまう・・・・・・
2:
てっきりネットのトーン的にセクシー案件かと思ってたわ
3:
久美子曇らせる必要あったか?
4:
>>3
ハッピーエンド見たければそういう作品はいくらでもあるじゃん?
ユーフォはビターというかワビサビなのが昔からの良さなのでは?
ハッピーエンド見たければそういう作品はいくらでもあるじゃん?
ユーフォはビターというかワビサビなのが昔からの良さなのでは?
5:
クロエとかいう都合良すぎる舞台装置が気になって仕方ない
6:
だめだ人少ないわ
時期を逸しすぎたな
一気見派なんだがせめて1クール放送終わった直後に見るべきだった
時期を逸しすぎたな
一気見派なんだがせめて1クール放送終わった直後に見るべきだった
7:
演奏シーンカットしすぎ
10:
>>7
っていう評判を聞いてて
まあ青葉のせいなんやろうなって思ってたけど
実際見てみたら尺ギチギチなのと
あとは人間ドラマメインにしたいからなのかなとは思ったわ
1期は吹奏楽が主役だったけど
3期は久美子が主役というか
っていう評判を聞いてて
まあ青葉のせいなんやろうなって思ってたけど
実際見てみたら尺ギチギチなのと
あとは人間ドラマメインにしたいからなのかなとは思ったわ
1期は吹奏楽が主役だったけど
3期は久美子が主役というか
8:
意味のない存在と化した修一くん
11:
>>8
修一がいることで
久美子と麗奈があくまで友情だということが分かりやすくなるぞ
修一おらんかったら麗奈だけ二股になってしまう
修一がいることで
久美子と麗奈があくまで友情だということが分かりやすくなるぞ
修一おらんかったら麗奈だけ二股になってしまう
9:
原作なぞるだけなら原作見ればいいと思うんだけどね
13:
>>9
ワイは今まで原作改変で成功した例をほとんど見てこなかったせいで
原作改変は監督や脚本の傲慢だと思ってたけど
今回のユーフォ見て意見変わったわ
大切なのは原作を変えないことではなく
原作者と脚本のコミュニケーションとコンセンサス
ワイは今まで原作改変で成功した例をほとんど見てこなかったせいで
原作改変は監督や脚本の傲慢だと思ってたけど
今回のユーフォ見て意見変わったわ
大切なのは原作を変えないことではなく
原作者と脚本のコミュニケーションとコンセンサス
12:
1期だけで良いわ
なんならおもいでミュージックだけ買えば良い
なんならおもいでミュージックだけ買えば良い
14:
>>12
2期を分割2クールカウントで1期に含めてる感じか?
流石にあすかパイセン卒業とタイトル回収までは認めないと
急進派が過ぎるだろw
2期を分割2クールカウントで1期に含めてる感じか?
流石にあすかパイセン卒業とタイトル回収までは認めないと
急進派が過ぎるだろw
15:
原作知らんから改変がどうとか分からんけど単純に1期2期と比べてめちゃくちゃつまらなくなってた
見ない方がいいわ
見ない方がいいわ
16:
>>15
君は見た結果言ってるんだろうし
ワイが既に見てることも読み取れると思うが
一体誰に向けて言ってるんや?
君は見た結果言ってるんだろうし
ワイが既に見てることも読み取れると思うが
一体誰に向けて言ってるんや?
17:
>>16
どれくらいつまらないか表現しただけだよ
よくある言い回しでしょ?
どれくらいつまらないか表現しただけだよ
よくある言い回しでしょ?
18:
原作のまま黒江が負けるんじゃマジでいる意味無いから良改変すぎるわ
21:
>>18
ワイは原作こそ真由が底知れないまま終わったからこそ
久美子が真由に人として勝ちきれなかったエンドだと思ってる
ワイは原作こそ真由が底知れないまま終わったからこそ
久美子が真由に人として勝ちきれなかったエンドだと思ってる
20:
多分だけど
けいおん、ラブライブ的なものを求めてる層ほど
どんどんそこから乖離していって楽しめなくなるのかもな
1期はギスギス"も"あるだけど
2期以降はギスギスをメインで楽しむコンテンツになってくし
けいおん、ラブライブ的なものを求めてる層ほど
どんどんそこから乖離していって楽しめなくなるのかもな
1期はギスギス"も"あるだけど
2期以降はギスギスをメインで楽しむコンテンツになってくし
23:
原作の黒江真由意味不明すぎて絶対万人受けせんしな
原作者は意味不明な女が好きすぎるんや
原作者は意味不明な女が好きすぎるんや
25:
>>23
原作とアニメの真由って性格違うよなあれ
原作はリアルでは逆にいそうな女ではあって実在感はあるけど
可愛いから許されてるけど本音は絶対言わず
人当たりは良くて陽キャ側にいるけど内向的なタイプ
けどそれだけに原作を読んだ印象としては
久美子が真由を倒しきれなかったという印象だった
だからアニメこそ
人たらし久美子としては勝利エンドなんじゃないかとワイには思えた
原作とアニメの真由って性格違うよなあれ
原作はリアルでは逆にいそうな女ではあって実在感はあるけど
可愛いから許されてるけど本音は絶対言わず
人当たりは良くて陽キャ側にいるけど内向的なタイプ
けどそれだけに原作を読んだ印象としては
久美子が真由を倒しきれなかったという印象だった
だからアニメこそ
人たらし久美子としては勝利エンドなんじゃないかとワイには思えた
28:
原作読んでないから特に何も不満ないな
別におかしな話になってるわけでもないし
別におかしな話になってるわけでもないし
30:
>>28
ワイはアニメから入って
3年生編のアニメがなかなか来なかったから原作読んで
一回熱が冷めて再燃してこのたび3期を見たんだが
アニメ1期2期劇場版と見てきた立場としては
これこそユーフォのアニメだと感じたわ
なんかしっくりくるというか腑に落ちた
原作はなんか違った
原作原理主義だと感想変わるのかは分からんけど
ワイはアニメから入って
3年生編のアニメがなかなか来なかったから原作読んで
一回熱が冷めて再燃してこのたび3期を見たんだが
アニメ1期2期劇場版と見てきた立場としては
これこそユーフォのアニメだと感じたわ
なんかしっくりくるというか腑に落ちた
原作はなんか違った
原作原理主義だと感想変わるのかは分からんけど
33:
わいもそこに関しては何の不満もないわ
最終話の演奏が回想シーンばっかだったのは擁護出来ない
わいはめちゃくちゃ楽しみにしてたから最終回前に一期から全部見直してたから余韻も何もなかった(ここで8年ぶりに一期からの映像を振り返ったって人にはもしかしたら良い演出だったのかもしれんけど)
総集編映画決まってるからそっちこそ最後の演奏は最高の演奏になるように追加シーンを期待してるわ
最終話の演奏が回想シーンばっかだったのは擁護出来ない
わいはめちゃくちゃ楽しみにしてたから最終回前に一期から全部見直してたから余韻も何もなかった(ここで8年ぶりに一期からの映像を振り返ったって人にはもしかしたら良い演出だったのかもしれんけど)
総集編映画決まってるからそっちこそ最後の演奏は最高の演奏になるように追加シーンを期待してるわ
35:
>>33
劇場版で演奏シーン大幅追加した後
これまでのアニメを全部まとめたブルーレイボックスで
3期に劇場版の演奏シーンを組み込んでディレクターズカット版作って欲しいなって思う
劇場版で演奏シーン大幅追加した後
これまでのアニメを全部まとめたブルーレイボックスで
3期に劇場版の演奏シーンを組み込んでディレクターズカット版作って欲しいなって思う
34:
不満はないというかアニメ版の結末の方がええと思ってるくらいそこの改変は満足してるわ🥰
36:
>>34
ほんまにな
花田大先生を信じて良かった
ほんまにな
花田大先生を信じて良かった
37:
久美子の代の演奏が1番印象に残らなかったわ
てかリズが良曲過ぎて勝てないの確定してたし
てかリズが良曲過ぎて勝てないの確定してたし
39:
>>37
それは否定できない
モブ曲って感じだった
3期は吹奏楽アニメじゃなくて人間ドラマ感あって
吹奏楽ガチ勢だとそこが不満かもしれない
それは否定できない
モブ曲って感じだった
3期は吹奏楽アニメじゃなくて人間ドラマ感あって
吹奏楽ガチ勢だとそこが不満かもしれない
38:
原作は試合に勝って勝負に負けたエンドだと思ってる
麗奈との確執後の仲直りもアニメほど描写が濃密じゃないからどことなく表面的に見えて
全国のソロは勝ち取ったけど
真由が手を抜いたかどうかはブラックボックス
そして最後まで真由には言葉が届くことはなかった
アニメ版の結末にしたからこそ
麗奈の音楽に対する信念やそれとは別に久美子とソロを吹きたかったという気持ちが明確に浮き彫りになって
確執を経ても変わらない友情が描けたし
VS真由は言葉も届いたし部長として人としての久美子の器の成長も描けた
そして挫折も知りつつ進路を最後まで悩んだ結果としての教師になる描写も感動的だった
麗奈との確執後の仲直りもアニメほど描写が濃密じゃないからどことなく表面的に見えて
全国のソロは勝ち取ったけど
真由が手を抜いたかどうかはブラックボックス
そして最後まで真由には言葉が届くことはなかった
アニメ版の結末にしたからこそ
麗奈の音楽に対する信念やそれとは別に久美子とソロを吹きたかったという気持ちが明確に浮き彫りになって
確執を経ても変わらない友情が描けたし
VS真由は言葉も届いたし部長として人としての久美子の器の成長も描けた
そして挫折も知りつつ進路を最後まで悩んだ結果としての教師になる描写も感動的だった
40:
原作のやりとりは知らんけど久美子大勝利だと麗奈が私情捨てて黒江を選ぶくだりとかできんもんな
43:
>>40
原作読んだ時の印象だと
久美子と麗奈は一応仲直りしてたけだ
最大限穿った見方をすると個人的に
久美子(こいつ対人スキル雑魚だな。他人の気持ちのわからない上級国民様)
麗奈(ようやくわきまえたか。愚民は今まで通り私を肯定してればいい)
みたいにお互い意識の隅でお互い見下した関係になったように見えなくもなかった
相手に過度の期待や理想化をすることをやめて得意なことで補い合うのが大人でそれが成長だといえばそうだけど
なんか散文的というか
特にあすか先輩が麗奈と滝先生のことを「対人関係はダメダメ」と評したり
久美子の麗奈邸に行った印象がもっと豪邸だったりして
麗奈に対する割り切りというか、生まれによる断絶を感じさせた
さっき該当箇所読み返したらさすがにそこまで酷くわなかったけどw
終盤の掘り下げがないまま金賞とってはい終わりみたいな印象
原作読んだ時の印象だと
久美子と麗奈は一応仲直りしてたけだ
最大限穿った見方をすると個人的に
久美子(こいつ対人スキル雑魚だな。他人の気持ちのわからない上級国民様)
麗奈(ようやくわきまえたか。愚民は今まで通り私を肯定してればいい)
みたいにお互い意識の隅でお互い見下した関係になったように見えなくもなかった
相手に過度の期待や理想化をすることをやめて得意なことで補い合うのが大人でそれが成長だといえばそうだけど
なんか散文的というか
特にあすか先輩が麗奈と滝先生のことを「対人関係はダメダメ」と評したり
久美子の麗奈邸に行った印象がもっと豪邸だったりして
麗奈に対する割り切りというか、生まれによる断絶を感じさせた
さっき該当箇所読み返したらさすがにそこまで酷くわなかったけどw
終盤の掘り下げがないまま金賞とってはい終わりみたいな印象
41:
>>1
だから売れたし問題ないって
少数派の原作民が発狂しただけや
京アニのおかげで売れたくせに
だから売れたし問題ないって
少数派の原作民が発狂しただけや
京アニのおかげで売れたくせに
45:
>>41
ごく少数の原作原理主義+セクシー田中案件に便乗した大多数のネットイナゴってイメージ
ごく少数の原作原理主義+セクシー田中案件に便乗した大多数のネットイナゴってイメージ
42:
そもそも原作から別に面白くなかったからそんな期待してなかったわ
1年生編との対照性意識しすぎて話ガチガチになってるし
1年生編との対照性意識しすぎて話ガチガチになってるし
47:
>>42
まあ一理ある
原作も読んだけど学年変わるごとに同じ説明があったりしてもっとガチガチな印象ではあった
元々異能やファンタジー要素、テニヌ・バヌケ要素もない部活で展開に幅を出すっていうこと自体が難しいんだろう
まあ一理ある
原作も読んだけど学年変わるごとに同じ説明があったりしてもっとガチガチな印象ではあった
元々異能やファンタジー要素、テニヌ・バヌケ要素もない部活で展開に幅を出すっていうこと自体が難しいんだろう
44:
ワイは原作読んでないけどどうせ久美子が勝つもんやと思って見てたからぶったまげたわ
負けたあと部長として部員に発破かけるシーンは感動したで
あとから原作改変って知ってさらにびっくりした
負けたあと部長として部員に発破かけるシーンは感動したで
あとから原作改変って知ってさらにびっくりした
48:
>>44
ワイは3期分については原作先に読んでて良かったわ
アニメ3期先見てたら演奏シーン少ない以外は完璧だからこそ
それと原作の展開が違うと言われたらモヤって結局原作に手を出すことになってたと思う
ワイは3期分については原作先に読んでて良かったわ
アニメ3期先見てたら演奏シーン少ない以外は完璧だからこそ
それと原作の展開が違うと言われたらモヤって結局原作に手を出すことになってたと思う
46:
そもそも京アニがアニメ化しなかったら原作売れなかっただろw
京アニがあんだけクオリティガチって有名にしたんだからアニメ化されただけ感謝すべきだよねえ
京アニがあんだけクオリティガチって有名にしたんだからアニメ化されただけ感謝すべきだよねえ
49:
>>46
原作者はアニメに感化されて2巻以降を書いたらしいよ
おそらく感謝はしてるし
アニメからの逆輸入キャラもいることからもアニメを否定せずむしろ感化されてる
多分ワイらが思ってる以上に多分スタッフたちと仲良いし
改変については本当に外野が対立煽ってただけだろうなという印象
原作者はアニメに感化されて2巻以降を書いたらしいよ
おそらく感謝はしてるし
アニメからの逆輸入キャラもいることからもアニメを否定せずむしろ感化されてる
多分ワイらが思ってる以上に多分スタッフたちと仲良いし
改変については本当に外野が対立煽ってただけだろうなという印象
50:
昔けいおんとらきすたアニメ面白かったから漫画ちょっと読んでみたら吐くほどつまらんかった
小説原作やとまた違うのかもしれんが
アニメというか京アニが偉大なんやなって痛感した
小説原作やとまた違うのかもしれんが
アニメというか京アニが偉大なんやなって痛感した
52:
>>50
あの辺は京アニがアニメ化しなければあんな有名にならなかったわ
当時は京アニがやるだけで大体売れる今じゃ見られないような現象が行ってた
あの辺は京アニがアニメ化しなければあんな有名にならなかったわ
当時は京アニがやるだけで大体売れる今じゃ見られないような現象が行ってた
53:
>>50
正直いうと原作の文章はくっそしんどかったw
それでも一時は3年生編のアニメ化は絶望的かと思ってたから無理矢理原作を読んだ
念の為1年生編1巻から読んだけどかなりしんどかった
映像なら一目で分かる合奏シーンを、全部の楽器の演奏を網羅的に説明していくのとか死ぬかと思った
それでも内容は好きだから脳内でアニメのキャラデザを一生懸命再生して3年生編まで読み切ったわ
タイパ悪すぎることしてたけど
青葉に対する意地みたいなもので全部よんだ
それで燃え尽きた上に原作の3期がビミョかったから
めちゃくちゃ好きだったはずなのに3期見るのがこんな遅れたというw
長々と書いちゃったけど
原作も立華高校マーチングバンドへようこそは面白かった
正直いうと原作の文章はくっそしんどかったw
それでも一時は3年生編のアニメ化は絶望的かと思ってたから無理矢理原作を読んだ
念の為1年生編1巻から読んだけどかなりしんどかった
映像なら一目で分かる合奏シーンを、全部の楽器の演奏を網羅的に説明していくのとか死ぬかと思った
それでも内容は好きだから脳内でアニメのキャラデザを一生懸命再生して3年生編まで読み切ったわ
タイパ悪すぎることしてたけど
青葉に対する意地みたいなもので全部よんだ
それで燃え尽きた上に原作の3期がビミョかったから
めちゃくちゃ好きだったはずなのに3期見るのがこんな遅れたというw
長々と書いちゃったけど
原作も立華高校マーチングバンドへようこそは面白かった
51:
みんな騒いでたけど絶対そんな原作見てるやついねえだろって思ってたわ
55:
>>51
セクシー田中の件で原作改変が話題だったから
とにかく隙あらば叩きたいイナゴが多かったんだと思う
セクシー田中の件で原作改変が話題だったから
とにかく隙あらば叩きたいイナゴが多かったんだと思う
54:

58:
>>54
文字に起こすとこんなに煽ってるんだなw
実際は声優の声のトーン的にはこのセリフは煽り意図なかった記憶だけど
文字に起こすとこんなに煽ってるんだなw
実際は声優の声のトーン的にはこのセリフは煽り意図なかった記憶だけど
56:
黒江ちゃんのやっぱり代わろうか?のくだりがあまりにもしつこい
59:
>>56
エンドレスエイトを作った会社だぞ
面構えが違うわ
エンドレスエイトを作った会社だぞ
面構えが違うわ
57:
スポコンとして中途半端だったわ
精神貧弱で願望叶わないっていうのがベースの30から50代には刺さるのかもしれないけどストーリーは王道の方がおもしろいわ
精神貧弱で願望叶わないっていうのがベースの30から50代には刺さるのかもしれないけどストーリーは王道の方がおもしろいわ
61:
>>57
お前が何歳でどんな実績があって物語の王道についてどれくらい造詣が深いのかがわからんとコメントのしようもないな
お前が何歳でどんな実績があって物語の王道についてどれくらい造詣が深いのかがわからんとコメントのしようもないな
62:
アニメ版のほうが真由が本気でぶつかってきた感がしていいとは思った
まあ原作ありきの解釈だけど
まあ原作ありきの解釈だけど
64:
>>62
原作とアニメの真由は性格的に別人だと思ってる
原作はやっぱり代わろうかbotのまま終わるから不気味で仕方ない
まあアニメ3期に合わせて書かれた続短編集ではどうなったのか知らないけど
原作とアニメの真由は性格的に別人だと思ってる
原作はやっぱり代わろうかbotのまま終わるから不気味で仕方ない
まあアニメ3期に合わせて書かれた続短編集ではどうなったのか知らないけど
67:
3年編はアニメも原作もやけど新一年とか求とか序盤で掘り下げたやつらがほぼ大会本番のパフォーマンスに絡んでこないのが微妙よな
もう主人公が最高学年になってしまったからしょうがないところはあるけど
もう主人公が最高学年になってしまったからしょうがないところはあるけど
73:
>>67
言われてみれば久美子の説得で脱落しかかったメンバーが戻ってきたみたいなのがいつものパターンだけど
今回は序盤の小さい山場としてそれをやっただけだったな
それで良かったのかもっと面白くできたのかは
素人のワイには分からんけど
言われてみれば久美子の説得で脱落しかかったメンバーが戻ってきたみたいなのがいつものパターンだけど
今回は序盤の小さい山場としてそれをやっただけだったな
それで良かったのかもっと面白くできたのかは
素人のワイには分からんけど
82:
>>73
もうガッツリ強豪校やし1年が戦力にならんのはしょうがないけどつばめと求はなんかエピソード丸ごと1つ削られたんかなってくらい拍子抜けやったわ
もうガッツリ強豪校やし1年が戦力にならんのはしょうがないけどつばめと求はなんかエピソード丸ごと1つ削られたんかなってくらい拍子抜けやったわ
68:
久美子より上手い子が急に入ってくるみたいなのが何か安っぽい展開で残念や
70:
どうせならユーフォニアムの転校生じゃなくてトランペットの転校生にして麗奈をボコればよかったのに
71:
>>70
そっちの方がおもろいな
そっちの方がおもろいな
77:
>>71
どうなんだろうな
一年生の時に麗奈が中古パイセンをタイマンで破って下剋上した時の久美子と麗奈の誓いと因果が
3年になって全部返ってくるっていうのは
命題として美しく完成されてるとは思うんだけどな
それだけに展開がガチガチで動きが少ないというのは一理ある気はする
俺は好きなんだけどね
どうなんだろうな
一年生の時に麗奈が中古パイセンをタイマンで破って下剋上した時の久美子と麗奈の誓いと因果が
3年になって全部返ってくるっていうのは
命題として美しく完成されてるとは思うんだけどな
それだけに展開がガチガチで動きが少ないというのは一理ある気はする
俺は好きなんだけどね
78:
>>77
因果が返ってくるなら麗奈本人にだろアホ
因果が返ってくるなら麗奈本人にだろアホ
81:
>>77
あれ以上の展開が作れたかと聞かれたらワイは難しいと思うけど、でもありがちなしょーもない感じで残念でもあったわ
3年やらんのが一番良かったかもな
あれ以上の展開が作れたかと聞かれたらワイは難しいと思うけど、でもありがちなしょーもない感じで残念でもあったわ
3年やらんのが一番良かったかもな
72:
あの転校生過去踏まえても普通に性格ゴミカスだよな
79:
>>72
まあサイコパス味のある得体の知れないキャラから
捉え方によっては性格悪くても一応思考が理解できるキャラになったのは
安心感はあるけどな
もっとおぞましいまま内面を掘り下げたらスリラー感あって楽しかったかなと思わなくはない
まあサイコパス味のある得体の知れないキャラから
捉え方によっては性格悪くても一応思考が理解できるキャラになったのは
安心感はあるけどな
もっとおぞましいまま内面を掘り下げたらスリラー感あって楽しかったかなと思わなくはない
80:
ここめっちゃええ演出やったわ



86:
>>80
単にロケのタイミングがコロナ明けだったのか
2010年代に高校生だった久美子が教師になっているからと意図的にコロナ明けを示唆したのか
どっちだったんだろうな
単にロケのタイミングがコロナ明けだったのか
2010年代に高校生だった久美子が教師になっているからと意図的にコロナ明けを示唆したのか
どっちだったんだろうな
84:
この作品全体的に嫌な性格な人多くない?
嫌ってよりは良くないというか
嫌ってよりは良くないというか
87:
>>84
ワイ軽音楽部やったからちょっと違うけど、内部のゴタゴタ感はリアルな部分あったわ
ワイ軽音楽部やったからちょっと違うけど、内部のゴタゴタ感はリアルな部分あったわ
88:
>>84
外から見た偏見としては
リアルでも吹奏楽部は陰湿ってイメージだけどな
外から見た偏見としては
リアルでも吹奏楽部は陰湿ってイメージだけどな
99:
>>84
当時のスレではリアルの吹奏楽部はもっとギスギスでその上ブスだぞってよう言われてた
当時のスレではリアルの吹奏楽部はもっとギスギスでその上ブスだぞってよう言われてた
106:
>>84
下手な人間に対する嫌がらせとか退部誘導がない時点でかなり現実よりマイルド
下手な人間に対する嫌がらせとか退部誘導がない時点でかなり現実よりマイルド
115:
>>84
競争激しい部活って現実はもっとドロドロギスギスしてるやろ
正々堂々戦うみたいなこと目指してそれを実践できてる時点で現実的じゃない
実際はもっとエグいイジメみたいなことが起こる
競争激しい部活って現実はもっとドロドロギスギスしてるやろ
正々堂々戦うみたいなこと目指してそれを実践できてる時点で現実的じゃない
実際はもっとエグいイジメみたいなことが起こる
156:
>>84
3次は比較にならないレベルで陰湿だしブスばっかやぞ
3次は比較にならないレベルで陰湿だしブスばっかやぞ
85:

89:
1期はおもろいけど3期未だに見とらん
91:
>>89
2期とか劇場版見てなお面白いと思った人なら
楽しめる可能性はあるって感じかなぁ
軽く伝勇伝現象(死語)が起きてるのは否定できない
2期とか劇場版見てなお面白いと思った人なら
楽しめる可能性はあるって感じかなぁ
軽く伝勇伝現象(死語)が起きてるのは否定できない
142:
原作やとなんか普通にオーディション勝ってそのまま本番やからなあ
アニメ版は本当の意味で真由が北宇治の一員になれたし、久美子が奏者ではなく教育者としての道を選ぶ展開にも繋がるし良改変やろ
アニメ版は本当の意味で真由が北宇治の一員になれたし、久美子が奏者ではなく教育者としての道を選ぶ展開にも繋がるし良改変やろ
154:
>>142
まぁこれ
原作の3年生読んで消化不良だった人が多かったからこそアニオリの改変が賛否両論になってるところはある
まぁこれ
原作の3年生読んで消化不良だった人が多かったからこそアニオリの改変が賛否両論になってるところはある
143:
三年編は2クールと言わないまでも16話くらいは欲しかったかな
ギチギチ
ギチギチ
162:
無駄に騒ぐから純粋に楽しめんかったわ
原作勢はカス
原作勢はカス
📈 今、読まれている記事ランキング!
- 【ネタバレ注意】映画『名探偵コナン 隻眼の残像』ネットの評価!来年の主役も判明【感想】
- 【朗報】BORUTOの最新話で判明したうちはサラダの万華鏡写輪眼、あまりにも強過ぎるwwwww
- 【速報】ワンパンマン原作ONEさん、ついに村田版のブラストに対して公式声明発表wwww
- 【悲報】映画「僕とロボコ」、爆死・・・・・・・・・・・・・
- 【緊急】神の騎士団 VS 麦わら海賊団、開戦wwwwww
- 【朗報】斉木楠雄のΨ難、突然のリバイバルブーム到来wwwwww
- サー・クロコダイルとかいう歴代最弱のボスwwwwwwww
- 馬鹿「片田舎の剣聖がさぁwキモくてさぁw」ワイ「そもそもなろうがキモいやん」馬鹿「へ…?」
コメント
1. 匿名 2025-05-11 17:32
修一がピエロと化した以外は改変特にどうでもいいかな
2. 匿名 2025-05-11 18:09
原作読んでないから改変がどうのとか特に気にならなかったしなんなら結末は好きだったんだけど、中盤あたりの辞退botまゆがひたすらうざくて苦痛だったな
3. 匿名 2025-05-11 19:52
原作では久美子が勝つって話だけは先に聞いちゃってたけど、アニメだけ見ると久美子が勝ったら黒江さんの存在意義が何もないからアニメはあれで良かったと思う
キレてたのはストーリーとか一切みてないカプ厨だけ
4. 匿名 2025-05-12 00:48
京アニ特有のキャラデザが苦手すぎて見れない
5. 匿名 2025-05-12 09:57
諍いばっかりで全然練習してないから優勝とかしてもは?としかならんかった
6. 匿名 2025-05-12 21:36
あの事件があったから仕方ないとはいえ主人公の見せ場も何もないダイジェスト虚無エンドと化したのは普通にクソやな
散々ギスギスしといて辞退botに敗北とか何が面白いんだろう